自分のために生きることと子供のために生きること。この違いにより選択すべきものも異なる。タイ子はスズ子に突然会って無念と思うと共にホッとしたのではないかな。頼ると言うより、自分のことを心配してくれている人がいることに。
今週は前半におミネ、後半にタイ子を綺麗に配置し、ラストをおミネ、タイ子が共に観にくるステージで終えるという展開の計算が綺麗すぎる週だった。
病気を治さなあかん。ワテのためにも頼むわ
ワテに義理返させてえな
と言うスズ子に対し、
相変わらずおせっかいやな
とタイ子は言うが、建前だとしても義理を返すと言っているのにこう返すの、2人とも過去の深い繋がりがあるからこその少しズレた感じの会話なのかな。
脚気
うん?これは治るな。結核じゃないなら治る。
スズ子、タイ子に何か食べ物を作る
ん?愛子は…山下が見てるのか?と思ったが、おミネが見てたのか?
タイ子に達彦がいなかったら
タイ子はスズ子に対し折れることはなかったのではないかと思う。
急かされることはないが、こだわりの強い監督からの羽鳥への依頼
この歌詞とスズ子が話したおミネの話にインスパイアされて30分で1曲書き上げると言い、そしてその場で力強く強烈で野獣のような曲が出来たと。
いや、他の依頼者可哀想。30分とはいえ羽鳥の全力を尽くしたら、次の仕事遅れるよね。
🎵ギャー🎵
歌詞の最後が…これ?これなの?斬新すぎるわ。確かにこれは羽鳥にはインスパイアが降りてきただけでこだわりの強い監督の貢献度が高すぎる。