Golden Time

時はお金で買えませんが、時間はお金で買えちゃいます。

【ブギウギ】(110)梅吉との別れはブギーで


『ブギウギ』においては、スズ子が1人ずつ身内を失う話

2人きりの時に愛子の写真を撮ろうと愛子に提案する梅吉

愛子、打ち解けたのね。それが梅吉力。これを補強するのが、前回の水着写真のアルバムだったとは。

一方スズ子は…と言う感じで、

叔父夫婦に海での水着写真について問いただす。当然叔父夫婦はしどろもどろ。

血の繋がりについてのスズ子と梅吉の会話

梅吉が押し切った。梅吉、強い。スズ子は梅吉とツヤの思いを娘を持ってちゃんと理解したと言うことかな。ただしこのシーン、ちょっと作り込みすぎみたいな感じです少し白々しさは感じた。

『父ちゃんブギウギ』

歌詞に全く違和感ないの『東京ブギウギ』の普遍性高いな…というか逆に『東京ブギウギ』の歌詞、東京ってついているけど、東京関係ないじゃん!