Golden Time

時はお金で買えません

【相棒19】第1話 何でVR出てくるの?必然性あるのかな


色々新しくなりました。

出雲麗音

撃たれた白バイ警官。死亡かと思いきや、生きていた。後ろから撃たれ前も出血していたし、その後の特命係の聴取でも貫通と言っていた、かなりの重傷。後遺症は、右ひじの複雑骨折。つまり、倒れた際の怪我。白バイ乗りの復帰は無理。で、捜査一課へ配属。

事件の状況

目撃者探し看板から分かること。

令和2年4月15日水曜日15時45分頃
30代の女性被害の殺人未遂事件
北上馬警察署捜査第一課

先進的お母さん

白バイ警官殺人未遂容疑者の母、VRゲームのパスワード破り試みるなんて。更に別世界の扉と右京に解説までしてる。新しいことの飲み込み早い。

犯人

朱音さん、出雲殺人未遂の容疑者万津の恋人なんて嘘で、ネオ・ジパングで出会ってるだけの彼女で、真犯人だと予想。上手く罪被せたのだろうねぇ。拳銃も、最初から朱音さんが持っていて、万津から預かったなど嘘だろう。指紋調べればわかるのではないかな。ただ、IT長者の加西が絡まないとストーリー上面白くないから、その繋がりは分からない。単なるネオ・ジパング主宰者とは思えない。

杉下が不愉快になったのは杉下が原因論法

やるなぁ、社警視正。こう言うのが欲しいんです。しかも、これを杉下警部の口から言わせるところ、なんともS気質にあふれていて良い。

先輩ヅラがイジメ判定

芹沢さん、なんでああも先輩ヅラしているのか分からない。冠城に対してもそうだった。なんかよく分からん。その結果が、イジメ扱いで訓告。芹沢さん懲りたかな。

虎太郎

扶桑武蔵桜 組員 虎太郎さん、「この恋温めますか」の元カレね。いやぁ、「恋あた」主人公 樹木さん、コンビニチェーン社長と付き合えそうだから、別れて正解だったのかもね。