Golden Time

時はお金で買えませんが、時間はお金で買えちゃいます。

【日本沈没-希望のひと-】第1話 天海の立ち位置が今ひとつわからない立ち上がり


感情的な描写は極力控えて、淡々と出来事の推移を描いていくスタイルは、日本沈没というテーマにはぴったりな感じ。

Celstec

二酸化炭素を出さないエネルギー物質ということだが、架空の物質。こう言うのあれば良いのだけれどねぇ。

空虚な日本未来推進会議

イケメンが語っているからもっともらしく聞こえるが、中身のない空虚な会議だと言わざるを得ない。

追い込まれる世良教授

どう見ても、自信なさそうなのは世良教授。天海の誘導に乗るしかなくなってきてるんだけど、映像証拠を提出した辺りから、なぜか強気になっていく。しかしやはり最後に日之島が沈むという事実の前に、何も言えなくなってしまう。

田所教授

香川照之氏、相変わらずの日曜劇場モードの演技で見てて疲れる。もう少しナチュラルでも全然構わないのに。こういうのを期待している人が多いということかな。