Golden Time

時はお金で買えませんが、時間はお金で買えちゃいます。

【舞いあがれ!】第9週 サンダー大河内の登場より柏木の変容が怖い週


普通のドラマになった気もしないではないが、物語は続く。今週は、遂に訓練飛行が始まることと、柏木の感情起伏が激しいことが描かれる。

【月曜日】サンダー大河内のどこがサンダーなのか分からない回

第41回

中澤のサンダー大河内情報に対し、倫子は、

都築教官の話だって大したことなかったじゃない

と一蹴。これは逆に"大したことある"フラグだ。これはあかん…で、順当に舞の指導教官は大河内になる。ドラマだからね。

舞は操縦席のダンボール模型を持ち込んでる。やる気は分からないでもないが、柏木の言う通り暇なのかな?

柏木が舞のプロシージャ確認に優しく付き合ってるの怖いが、金曜にはもっと攻めてくるからな、柏木。観ている側としては、急すぎる感じがしないでもないが、ドラマ中では柏木と舞は出会ってから結構時間経過してるからなぁ。

【火曜日】「飛べた…。空、飛べた!」と舞の心の声が出た回

第42回

サンダー大河内、教え方も優しいのではないか?記事際というのはあるもしれないが、これは優しい教え方だろ。

初フライトは、飛行機酔いが大変なのか、メンバー6人とも食事の際に丼は取れない。中澤除き、サラダの小鉢のみ。中澤に至っては固形物も受け付けないみたいでスープのみ。

しかし若いからかリカバリ力があり、夜食でカップ麺を食べる舞と吉田。それを目撃して2人の中に入らない柏木。

【水曜日】忍び寄るリーマンショックと日航破綻をよそに調子に乗る悠人

第43回

兄悠人ががっつり投資にハマっていて、他人から金集めてまでやってるよ。来年リーマンショック来るのに。父浩太もこれまで平成不況を乗り越えてきたが、新工場建設の借金で同様に行き詰まるかな。

柏木の方はとにかく舞に優しい。優しすぎだよ。

【木曜日】柏木の優しさ継続かと思ったら、ラストでキッチリやってくれました

第44回

オープニングで引き続き柏木は舞に優しいのだが、途中で"君らと一緒にしないでくれ"と行ったと思ったら、この回の終わりには険悪に。舞にだけではなく、同じチームの水島とも。しかもその際に操縦席のダンボール模型を破壊しながら謝ることもせず逃避。うーん、ドラマらしいけど、柏木の行動がかなり幼いな。

【金曜日】柏木、再度気分が上がる

第45回

まあ、かなりめんどくさいキャラな柏木。主人公の相手方はそうでないといけないとも思うけれど、感情の振れ幅が大きすぎる。付き合ったら大変だろうなと勝手に思う。

柏木、破壊した操縦席のダンボール模型のパーツを直すのは良いけれど、中間審査前日に渡しても、精神的な点はともかく、操縦技術向上の点からは、あまり意味ないかな。

中間審査に向けた水島のスタンスがまずい気がする。サンダー大河内の雷撃を受けるのは、水島かなぁ。担当教官が大河内ではないが、妻と色々ありそうな中澤も危うい。座学の時は全く問題なしな感じなったのに。